品質方針・モットー 製品加工例 取引実績
設備一覧 会社概要・沿革 お問い合わせ

相棒よ、7年間、ありがとう!

2017-10-06

佐賀で切削加工をしている杉町です。

 

今年の猛暑日が続く8月ごろだったと思います。

急にエアコンが効かなくなり、私も運転しながら

車内で熱中症になるかと思って大変でした。

 

電気系統の劣化で接触が悪くなっていたようで、

交換してもらい、その後、調子を取り戻してくれたのですが、

悪い事は続くようで、2回目のパンクで動けなくなりました。

タイヤも無事交換し、再び快適に走っていたのですが….。

 

またしてもエアコンが効かなくなり、よくよく調べてもらうと、

詳しい事は分かりませんが、ガス漏れとかではなく、何とかバルブ

のナントカがどうとかで、詳しく分解してみないと分からないとのこと。

修理代、修理期間も結構かかるみたいで、

しかも10月には車検も重なるという事態でした。

バッテリーも充電できないくらい消耗していて、

ついでに言いますとサイドミラーも故障していて(随分前から)

電動で開閉できないなど、出会って7年で、仕事を主に、私生活でも

結構酷使していたツケが一度に来ていたんだと思います。

 

色々考えた結果、こんなカタチで別れることになるとは…。

自分なりには大切にしていたつもりで、

変なこだわりじゃないですが、

洗車も洗車機に入れずに、全て手洗いしたり、

専用の本革調のシートカバーで高級感を出してみたり、

室内灯をLEDにしたり、好きなステッカーを貼ったり、

ピラー部などをカーボン調にリメイクしたりと、

大事にして来た分、今まで以上に寂しい気持ちになりました。

 

それでも、先に進まなければなりません。

別れがあれば出会いもある…。

君の形見は、ちゃんと引き継がれていくから!

相棒よ、7年間、ありがとう!