品質方針・モットー 製品加工例 取引実績
設備一覧 会社概要・沿革 お問い合わせ

謹賀新年

2017-01-13

d4acadf990836c8ca1e0b857b1fa0489_s

明けましておめでとうございます。

 

佐賀で切削加工をしている杉町です。

本年もお宜しくお願い申し上げます。

 

新年が明けて、10日を過ぎました。

年末年始はどのように過ごされたでしょうか?

 

 

我が家は1月4日に家族で初詣に行きました。

 

本殿にお参りする列がとても長くて、

神社の外の歩道まで連なる勢いでした。

 

並んでて徐々に本殿に近づいた頃に、

鳥居のそばに立て札がありました。

内容は

「お急ぎの方は、横からお進み下さい」と。

それを見た瞬間、

「ん?横から進んでいいなら、今並んでいるこの列はなんだ?」と。

特に急いではいなかったのですが、

「並んで下さい」とは書いていないのに

なぜか並ぶ人々。

 

不思議な光景でした。

 

自分一人なら、立て札を見た瞬間から、即、

横から進んで初詣を済ませるところですが、

なんとなく、家族で来ているので子供の教育上、

「列はちゃんと並ぶ」と教えないと、と思って、

不本意ながら並びました。

 

ですが、長男(7歳)は、

近くにいる鳩を追いかけたり、

次男(1歳4ヶ月)がぎこちない歩みで

ウロウロ歩き周るのを追いかけたり、

全く並んでいません。

 

そういう私も二人を追いかけて並んでいません。

結局並ぶのは奥さんにお任せしました。

 

そんなこんなで参拝を無事済ませて、

いろんなおみくじがある中から

一つ選んで、引いたら「大吉」でした。

奥さんは「中吉」、長男は「大吉」、

次男の分は長男が選んでくれて「小吉」でした。

新年早々良いスタートがきれました。

 

本年も家族みんなが健康で無事に過ごせるよう

頑張っていきたいと思います。