品質方針・モットー 製品加工例 取引実績
設備一覧 会社概要・沿革 お問い合わせ

仕事納め

2016-12-27

30d05a9fdcc93f778b2bc5be096d3808 27479_9

 

佐賀で切削加工をしている杉町です。

 

クリスマスが終わったと思ったら、

世の中は一気に年の瀬モード!

 

この時期の休日といえば、今年もお世話になった方々に

お送りする年賀状作りに勤しんでいます。

 

毎年届く友人達からの年賀状は家族写真が

増えたな〜って思いますね。

 

我が家の長男は、今年から小学生になったので

新しいクラスの友達に宛てた年賀状を

書いているみたいです。

 

 

そ〜いえば昔、ありましたね!「プリントゴッコ」!

当時の我が家は、確か、別メーカーの類似品を

使っていた気がします。

 

ちなみに、理想科学工業(株)という会社の商品で、

プリントゴッコ事業は2012年の年末で事業が終了

したみたいです。

結構最近まであったんですね!

 

その当時はあの方法は画期的でしたね!

色の付け方とか配置とかいろいろ大変だし、

型が勿体無いので失敗できないというプレッシャー

を感じながらやっていた記憶があります。

 

それでも一度セッティングしたら何枚も

手軽にプリント出来たんで重宝しました!

 

今、再販したら意外に流行るかもしれませんね!

 

カセットテープやフィルムのインスタントカメラ

また人気出てきていて再流行しているらしいです。

 

知らない世代にはアナログなやり方が

結構ウケたりするんですよね!

 

知ってる世代も懐かしくて再流行!

なんてこともあるみたいです。

 

 

 

今じゃ当たり前に使っているスマホも

いつの日か「レトロなアイテム」として再流行!

なんて日が来るかも知れないですね!