品質方針・モットー 製品加工例 取引実績
設備一覧 会社概要・沿革 お問い合わせ

12/16 生産進捗会議

2016-12-16

佐賀で切削加工をしている杉町です。

早いもので今年も残すところ半月を過ぎました。

年賀状も書かないといけませんね…。

おかげさまで、毎年、新しいお客様と出会うことができ、お付き合いさせて頂いております。

毎年年賀状を書く量が増えているので、その分多くの方にお世話になっているんだなと感謝しています。

 

年末年始の事もありますが、その前に、子供が特に喜ぶアレがありますね。

私の小さい頃は、全力でクリスマスをしてもらったという、はっきりした記憶がありません。

「ウチは仏教だから…」と、この時だけはやたらと仏教をチラつかせてましたから。

結局は無理にせがんでプレゼント買ってもらってましたけど。

ですので、サンタクロースの存在を信じた事は物心つく頃からありません。

それなのに、我が子にはサンタの存在をチラつかせている自分がいます。サンタさんは「パパの知り合い」ってことになってます。子供は「〇〇がいいって、サンタさんに電話しといて!」って、言ってきます。やれやれです。

それにしても、いずれ嘘がバレるのに、なぜ言うのでしょうね。

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-12-16-21-35-44

そういう年末のイベントもさることながら、弊社の生産状況もおかげさまで、急ピッチの状況です。

今日の進捗会議では、年内の納品分は週明け前半が山場を迎えそうで、その後は、年明けすぐの納品分へシフトしていくという状況です。もちろん、条件によりますが、特急対応も行なっております。

年末は年内納品をご希望されることが多いため、納期が重なり、工場内も慌ただしくなるので、「納期遵守」も大事ですが、「品質」を最優先に心がけ、お客様にご迷惑をおかけしないように努めて参ります。

今年も、残りわずか、体調壊さないよう注意して乗り切りましょう!